ヤマダ電機でマックのパソコンを買う

“うちから一番近い家電量販店であるヤマダ電機大船店には、何年か前からアップルのコーナーができました。以前はアップル製品を扱っていなかったのですが、コーナーができたので、うちからも近いし、持って帰るのも便利ということで、ヤマダ電機でマックのMacBookエアを購入しました。それまでは横浜まで電車で行って、ヨドバシカメラのアップルコーナーで買うようにしていたのですが、ヤマダ電機でもけっこう安くなっているし、ポイントもつくのでいいかな、と思ったのです。

MacBookエアは1万円引きになっていて、しかも更に1万ポイントぐらいポイントがつくので、かなり安く買えた感じがしました。ただ、ヤマダ電機の大船店では、アップルコーナーはそんなに広くないし、品揃えは完璧とは言えません。たまたま買いたかったものがあったから良かったのですが、今度買う時には、品揃えのいい横浜のヨドバシカメラまで行こうかと思っています。

あと、ヤマダ電機では安いのは安いのですけど、あまりアフターケアは良くないです。特にアップル製品だと、修理とかはやはりアップルストアに頼まないといけないですから、ヤマダ電機には頼れません。品揃えがいまひとつなことと、その点がちょっと残念ですね。”

サブコンテンツ

このページの先頭へ