新生活で家電一式を安く購入する方法

結婚が決まり幸せいっぱいな私!

さぁ新生活の準備をしていこう!と準備を進めるにつれ、結婚式に新婚旅行、家の家賃などお金が掛かって仕方がないというリアルに直面した時の話です。

出来る限り低予算で全てを終えたい。でも妥協はしたくない!

そんな気持ちで新しい家電を一式揃える事にしました。

まず、必要になるであろう家電製品のリストアップをし、実際に電気屋さんで性能の確認と欲しい家電の型番を確認しました。

その時に大まかな見積書を作ってもらい、その見積を持って次は別の電気屋さんへ。

何件かのお店で見積を作ってもらい、この店ではこの金額でしたよ!と半ば強引に値切ることに成功しました!!

すごく嬉しかった!

しかし、1番嬉しかった事は冷蔵庫を購入した時です。

私が1番妥協したくなかった家電はなんといっても冷蔵庫!

最近の冷蔵庫の機能に驚きながらも、冷凍の性能がいいものが欲しい!

低予算で抑えたいけれど、主婦として冷蔵庫は毎日使うもの!少々高くてもお気に入りの物を購入したい!

そんな思いで何件もの電気屋さんをまわっていたら、ついに巡り会えたのです。

場所は大きな電化製品屋さんではなく、家の近くの小さな電気屋さん。

ちょうど年末のセールをしていたのもあり、今まで見たことのないような金額で売り出されていました。

もちろん即決!

冷蔵庫だけは他の家電とまとめ買いすることなく購入しました。

それまで大きいお店の方が品揃えも豊富で小さなお店で家電を購入する考えがなかった私。

どの商品を購入するかは、多くの候補から選び、それが決まれば小さなお店にも足を運んでみても、意外と素敵な予算で商品を購入出来るんだと知った出来事でした。

サブコンテンツ

このページの先頭へ