冷蔵庫をヤマダ電機で買いました。

ヤマダ電機は少し遠いのですが商品が圧倒的に多いのでつい足が向いてしまいます。ポイントの関係もあります。ヤマダ電機も値引きには応じます。

特に他のお店の値段をデジカメで撮って見せると一発です。少し色を付けてくれというと若干さらに値引きします。これはどこの量販店も同じことをしてくれると思います。

今はアフターはメーカーの保証書をなくしてはいけません。保証書を保管してあるのとないのでは修理代が全然違います。

当然保証書があれば期間内であれば無料です。

奥の手としては法人買いは多少お得です。ポイントを要らないというと下げてくれます。デパートの外商が店売りより安いのと同じなのでしょうか。

月末とかセール最終日にいくと明らかに安くしてくれます。また新型が出るとわかっているときはそれをにおわせると大分値引きしてくれるのも事実です。

逆に売れる時期は外した方がいいのも事実です。売れない時期に買う。これは鉄則です。

どこのお店も目標がクリヤーできないと大変ですから必死です。違う店へ行ってみるよというと効き目はばっちり。

黙って定価で買う人が気の毒なようです。めったに買うものではないですからここ一番で粘るとそれなりの効果は必ずあります。

サブコンテンツ

このページの先頭へ