どのパソコンにしよう…。

いつも私が家電量販店で買い物をする時は、

店舗に出向く前に、価格COMなどネット上で最低価格や人気具合を調べています。

いまいち納得いかない時は、遊びがてら秋葉原にも出向いたり…。

もちろん、お店のスタッフさんの口車に乗らない為です。

店頭に書いてある金額は比較的、吹っかけ価格も多いですし

色々と相談して出てきた金額しか現実味がないからです。

実際に全国のオンラインショップの金額と比較して、

PCで調べるとあまりに提示価格がかけ離れている事も多いです。

デスクトップパソコンの方がスタッフさんの説明で気になり始め

オンライン的な価格より安くしてもらいましたが、それでもまだ高い。

ネット価格と比べてノートパソコンがコストが良さそうなので、急遽そちらに決めました。

本体を買うにも右往左往しているのに、購入を決めたら今度は新しいOSの設定がとても難しいので

初期設定を数万円頂ければこちらで簡単にやりますよと。ヤマダ電機での事です。

もしその設定が上手く出来ずに持ち込みをされた場合は、初期設定で頂く以上の高い設定代を頂きますと言われ、

なんだか脅しをかけられているようでした。

言い方が引っかかるので、自分で設定してみて分からなかったら相談しようということに決め、

結局は自分でやったらとてもとても簡単な事でした。

折角高い買い物をしたのになんとなくスッキリしない買い物でした。

サブコンテンツ

このページの先頭へ