エディオンでデジカメのケースを購入し、いつも持ち歩くようになりました

わたしは状況的に結構頻繁に妻の実家で過ごすことになります。暇なのでしょっちゅう近くの電器店に行くのですが、先日は「エディオン」で「デジタルカメラ用のケース」を購入しました。

その日は何も買う予定ではなかったのですが、フラフラと入店し店内を見ていると、安売りワゴンの前で足が止まりました。CD?ROMとかヘッドフォンとかいろいろ置いてあります。その中に「デジタルカメラのケース」があったのです。特定の機種の専用ケースではなく、小型カメラの万能ケースです。ベルトに引っ掛けることができるようになっていてよさそうです。価格もなんと100円。わたしはデジカメマニアでいろいろ持っているのですが、小型カメラのケースはもっていません。ケースがないためかせっかくのカメラを外に持ちだして撮影する機会が最近めっきりだったのです。スマホで写真撮影しているということもあります。それでケースがあれば撮影機会も増えるかもと思い購入。家に帰りさっそく手持ちのキャノンイクシーデジタルで試すと、これが「ジャストフィット」。いい買い物ができたと思いました。それからは出かけるとき、いつもこのケースにいれてデジカメを持ち歩くようになりました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ