ヨドバシカメラのお得な買い物

私はお得な買い物を電気屋さんでするためには、購入した商品の入れ替え時期を事前に調べるようにしています。

例えば、私の調べではプリンターの新商品が発表されるのは10月中頃だと把握しています。 それは、ヨドバシカメラの店員さんから聞いたことや直接メーカーのホームページに飛んでチェックした経験から知りました。

年賀状需要の時が一番プリンターの売れる時期ということもあり、書くプリンターメーカーは10月に新商品を出す傾向があるようです。

そのため、新旧入れ替え時期が一番商品の値段も下がりますし、新商品にも大幅な機能変化もありませんので、 前回の機種で最高ランクのものをお手頃な値段で購入できるチャンスは入れ替え時期としりました。

ちなみにWi-Fi付のプリンターでしたので一緒にWiMAXを契約したのですが、こちらも時期によってキャンペーンだったり料金だったりが微妙に違うみたいです。

自分の欲しい時期に購入するのも非常に良いですが、緊急性のないものでしたらぜひ入れ替え時期を調べて、把握することで 出費も大きく変わります。

少しでもお安く購入したいのが消費者マインドですので入れ替え時期がおすすめ。 後は店員さんとどれだけなかよくなり、情報を収集できるか。

ごひいきの店舗を作ってその仲でもごひいきの店員さんを獲得するのもお客様としての私たちが取り組むべき課題とも思います。 仲良くなって損をすることはまったくありません。他の人よりお得にお買い物をしましょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ